2013/07/04

4th Asian Indoor & Martial Arts Games Day5


左からGM Salem, A(UAE)、GM Yu, Y(CHN)、GM Ding, L(CHN)


左からGM Zhao, X(CHN)、GM Hou, Y(CHN)、WGM Kalkarni, B(IND)

クラシカル最終日、2試合が行われ、結果は悲喜こもごも。しかし、リストトップの中国人たちは、男子セクション、女子セクションでも入賞を果たしています。中国の若手GM Yu Yangyi は、6勝1ドロー(当然、同国のDing Liren とドロー)という見事な戦績で、今回のビッグタイトルを獲得しました。リストトップだったベトナムのLe, Q が序盤で崩れて上がってこなかったとはいえ、非常に素晴らしい結果でした。それでは、日本人たちの戦績も。


6R Results


Barbosa, O (GM, PHI, 2572) - Kojima, S (FM, JPN, 2385) 1-0
Goh Wei Ming, K (IM, SIN, 2441) Nanjo, R (CM, JPN, 2299) 1-0

Uuganbayar, L (WFM, MGL, 2104) - Uchida, N (WFM, JPN, 1834) 1-0
Ranasinghe, S (WIM, SRI, 1872) - Hasegawa, E (WCM, JPN, 1735) 1-0


6R は今大会初めての全員負け。私はフィリピンの昇り竜相手に、その実力をはっきりと見せ付けられました。いくつかあったセンターでの仕掛けるべきタイミングを、躊躇してしまったことが悔やまれます。南條くんは負けはないポジションでしたが、キングを下げない不用意な一手でメイトに。もったいない黒星でした。続いて最終戦へ。


7R Results

Kojima, S (FM, JPN, 2385) - Weerawardane, R (IM, SRI, 2131) 1/2-1/2
Nanjo, R (CM, JPN, 2299) - Kananub, W (CM, THA, 2169) 1-0

Uchida, N (WFM, JPN, 1834) - Atthaworadej, W (WCM, THA, 1727) 1/2-1/2
Hasegawa, E (WCM, JPN, 1735) - Cho Y (WCM, KOR, 1568) 1-0


私はまたひどいポジションにしてしまい、相手からのドローオファーに助けられる展開でした。端的に言って、今大会のクラシカルはだめだめです... 長谷川さんは彼女らしい(笑)スリリングなゲームで勝ちをもぎ取り、南條くん以外は揃って3/7 でのフィニッシュです。最終結果は以下のサイトからご確認ください。

AIMAG Men and Women Classical Final Standings


明日からは、チーム戦のラピッドが2日間、ブリッツが1日間、計3日間の行われます。私はクラシカルでふがいなかった分、チームでの勝利に貢献できるよう頑張るつもりですので、もうしばらく見守っていていてください! それではまた明日。


試合会場には、参加国の様々な国旗が飾られています。


疲れを癒すには、甘いものが必須です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

韓国の評判がよろしくないようですがどうですか・・汗

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130625-00000017-pseven-kr

Shinya_Kojima さんのコメント...

選手村に缶詰めで、外に出る機会がありません( ̄▽ ̄)

村の中の生活は快適ですよ〜。

Yumi さんのコメント...

オリンピックに雰囲気が似てますね。残りの数日、頑張ってきてください。アイスクリームも食べ放題ですか⁇

Shinya_Kojima さんのコメント...

アイスも食べ放題ですよ〜。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.