2021/10/21

『セシルの女王』連載スタート

10/20 に発売された雑誌、ビッグコミックオリジナルにて、こざき亜衣さんの新連載、『セシルの女王』がスタートしました。この作品は16世紀のイングランドを舞台にした作品で、エリザベス一世の忠臣、ウィリアム・セシルを主人公に据えています。この頃のイングランドの歴史に詳しい人が読めば、実在した人物たちが織り成す物語に、思わずにやりとしてしまう展開も出てくることでしょう。来月発売する号に掲載予定の第3話では、私が監修したチェスシーンが登場するため、こうして新連載スタートに合わせてこのブログでも告知させていただきます。

こざき亜衣さんは前作、『あさひなぐ』で薙刀を通じて成長する女子高生たちの姿を描いてきました。こちらは30巻を超える長期連載となり、舞台化や実写映画化もされるヒット作品となっています。『あさひなぐ』を通じてこざきさんのファンになった読者は多く、実際私もその1人です。今作、『セシルの女王』では前作から大きく世界観を変え、どんな物語が描かれていくのか、今後の展開をとても楽しみにしています。
『セシルの女王』第1話が掲載されているビッグコミックオリジナルは、こちらの犬が描かれた表紙が目印です。本屋やコンビニで見かけましたら、ぜひお手に取ってみてください。一緒に『セシルの女王』を応援していきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.