2021/11/01

Japan Open 2021 Tournamenrt Preview

2年前のジャパンオープン入賞者たち

10月後半は全く記事を更新できませんでしたが、11月に入った今日から再開です。今年は東京での大会が軒並み中止になってきましたが、11/20-23の4日間の日程でジャパンオープンが開催される予定です。昨年のジャパンオープンは新型コロナの影響で中止になったため、この大会も実に2年ぶりです。2年前の大会は2020年のオリンピアード日本代表を決めるものでしたが、オリンピアード自体も中止になったため、代表も決め直しになっています。来年開催される2022年オリンピアード代表を決める大会こそ、今月のジャパンオープンです!

今年のジャパンオープンは、参加者募集のスタートからわずか2日ほどで70名の枠がすべて埋まりました。それだけ、半年以上ぶりに開催される東京での大会を皆が待ち望んでいたということだと思います。また本日、11月のNCSおよびFIDEレイティングが更新され、70名のエントリーリストも更新されました。bye情報はまだ分かりませんが、このリストを見れば初戦のペアリングもある程度予想できます。

Japan Open 2021 Entry List

リストを見ると日本のトップ勢はほぼ参加することが分かります。ジャパンオープンでは男子、女子ともに1名ずつがオリンピアード代表権を獲得するため、上位争いは非常に見ごたえのあるものになるでしょう。私も当然、代表の座を獲得できるよう頑張ってプレーしてこようと思います。それではジャパンオープン参加予定の皆さん、再来週末に大井町でお会いしましょう!

Japan Open 2021 大会要項

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.