ブダペストオリンピアードは昨日から後半戦に突入しました。R7はオープンがスーダンとの対戦になり、私は抜け番です。Tuさんが早々に2ポーンアップになり、手堅く勝ち。南條くんもイコールのポーンエンディングでしたが、上手く相手のミスにつけこんで勝ちをもぎ取りました。かなりレイティングの近い組み合わせもありましたが、終わってみればスーダンをストレートで破っています。
Open R7 Sudan - Japan 0-4
Women R7 Pakistan - Japan 1-2
Women R7 Pakistan - Japan 1-2
女子は4Bで禁止されている30手以内のドローをし、両者負け扱いとなりましたが、残りのボードが2勝1敗でパキスタンを破っています。オープン、女子ともに勝ったのはこのラウンドが初めてですね。
昨日は弘平くんと初めてバスではなく、メトロ、トラムを乗り継いで会場へ。会場にあるJudit Polgarのこちらの写真はよく見ると... 細かい写真の集合であることに気づきました。上手く作るものですね~。 試合のない私は日本からのゲストに会場内、街中を案内し、最後は一緒にヨーカイ通りの人気ハンガリー料理店、Menzaへ。ここは私が12年前、初めてハンガリーに1人で来た際にアンダンテのお客さんに案内していただいた思い出の店です。
さて今日のR8はオープンがスロバキア、女子がフィジーとの対戦です。スロバキアはかつてNo.1だったGM Movsesianがアルメニアに移籍しましたが、今回彼はアルメニア代表ではなく、スロバキアのキャプテンを務めています。彼が率いるスロバキアの若手マスター集団と、どんなマッチになるか楽しみに会場へ向かおうと思います!
0 件のコメント:
コメントを投稿