2012/02/05

愛知選手権 2012 速報

一昨日の告知通り、本日、名古屋チェスクラブ主催の愛知選手権が開催されました。参加者は計20名で、先程確認したところ、最終結果は以下の通りです。(敬称略)

3.5P 水本、鈴木(将)
3P 中村(尚)、木下


九州の水本さんと、名古屋の鈴木さんが3Rまで三連勝。最終4Rのトップボードでドローだったため、二人で3.5Pの同時優勝だそうです。お二人とも、おめでとうございます。

全日本への参加権利は、鈴木さんが蹴ったため、水本さんと木下さんの手に。木下さんはアメリカでチェスをやっていたそうで、私も昨年名古屋で対戦しました。おそらく初となる全日本でどのようなプレーを見せるか、楽しみにしています。

しかし、尚広君は3Pとは言え、下に2ドローですし、学生は皆イマイチだったようですね。こちらに戻ってきたら鍛え直します。次の地方予選は来週末、神戸での開催です。今度は私が乗り込みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.