2021/02/06

森内チャンネルチェスシリーズ Vol.3


昨晩公開された、森内チャンネルのチェスシリーズ第3弾です。折り返しとなる今回はチェス実戦編ということで、私と鈴木さんの対局をお届けしています。真剣勝負というよりも、前回のルール編から続く流れで、チェスがどのように始まり終わるのかの説明や、それぞれの駒の動きはどうだったかを確認するようなゲームになっています。動画の中に出ている1-8、a-h の文字は編集で追加されたものであり、実際のゲーム中には見えていないものです。そのため森内さんの「d4 にナイトを~」 というような説明に、鈴木さんがついていくのが大変そうでした(笑)

そして第1弾、第2弾の動画の最後に紹介されていたChessinside の準々決勝4 の対局が、いよいよ今夜21時からスタートします。森内チャンネルでも宣伝していただきましたし、NCS チャンネル、Chessinside 以外の個人配信でも扱っていただけるところがあるようですので、情けないゲームをしないよう頑張ってこようと思います。皆さん、こちらの放送もお楽しみに!

♯67 いよいよチェス実戦編!森内チャンネルチームが小島プロに挑戦!
【日韓IM対決】chessinside Tournament 準々決勝4 2021.02.06【小島さん応援配信】

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.