2012/07/31

帰国予定に関して


函館チェスサークルHPより

今日はちょっとしたお知らせです。Behind The Scene で先日公開された通り、9月に予定されていたGM Anish Giri の来日イベントは、残念ながら中止となってしまいました。Anish は今月にオランダチャンピオンを防衛し、現在はスイスのBiel トーナメントにて活躍中の、超ビッグネームです。彼の来日を心待ちにしていた日本のチェスファンにとっては、ショックが大きいでしょう。私も5月の後半に彼が来日したいと考えている旨を聞き、イベント企画に助力してきただけに、とても残念な気持ちです。

そして、このイベントが中止になったことで、私が9月に日本に帰らなければいけない理由もなくなってしまいました。そこで、まだ検討中なのですが、オリンピアード後すぐに帰国する予定を、少し延ばそうかと考えています。IM が取れれば帰国、そして取れない場合は最長で来年の3月頃までの滞在ですかね。5月の送別会では冗談交じりに(本気だったかもしれませんが・・・)IM になるまで帰ってこなくて良いと友人たちにも言われましたが、この調子では一つ目のノームも手が届かなそうなので、もう少し本腰を入れてノーム獲得のプランを練ろうと思います。

ハンガリーに予定以上に滞在するとなると、いくつかクリアしなければいけない問題があるので、現在はそれの検討と解決に当たっています。私が9月に帰ってこないと困る!という方も、どういった形式でも構わないので、私にメッセージを下さい。出来る限り対応させていただきます。それでは、引き続き応援のほど、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.