2017/01/04

2016 公式戦戦績


マン島での対局

年末にラスベガスでの試合を終え、昨晩帰国しました。大会が終わり次第書こうと思っていたのが、2016年の公式戦戦績についての記事です。JCA とFIDE 別の公式戦の戦績は、以下の通りです。

JCA公式戦

55勝6敗11ドロー、勝率84%

FIDE公式戦

23勝10敗13ドロー、勝率64%


国内での公式戦勝率は、85%を超えるか超えないかのラインを例年さまよっています。12月末の国内レイティング計算では、中部快速、函館での全勝優勝を含め、2476とベストを更新しました。しかし、大会の優勝自体はこの2大会のみでしたので、今年は東京の大会でも優勝を重ねられるように頑張りたいと思います。

一方でFIDE の公式戦は、バクーオリンピアード、マン島、ノースアメリカンと3大会に参加し、安定してIM としての実力を発揮することができたと思っています。最後のラスベガスでは、レイティングは-2ですが、これはペアリングの関係もあるので、多少は仕方のないことです。今後の海外大会の予定は未定ですが、今年こそ大きくFIDE のレイティングも上げたいと思っています。まずは5月の全日本選手権ですね。

2016年の戦績が良かった人も悪かった人も、また新しい年を迎えて、1つずつ試合を積み重ねていきましょう。あらためて、今年もよろしくお願い致します。今年も試合の場でお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.