2017/04/29

Japan Chess Championship 2017 Tournament Preview


昨年の全日本選手権

明日から6日間、東京の蒲田で全日本選手権が開催されます。今年も11R のスイス式で、日本のNo.1 プレーヤーが決められます。今年、全日本の権利を獲得し、エントリーしているのは42名で、上位は以下の通りです。

Kojima Shinya (IM, JPN, 2401)
Aoshima Mirai (JPN, 2272)
Bibby Simon (FM, JPN, 2225)
Averbukh Alex (CM, JPN, 2151)
Yamada Kohei (FM, JPN, 2136)


これを見ると、この数年の全日本優勝者、南條くん、馬場さん、Tuさんらの名前がないことが分かります。来年のオリンピアード男子代表を決める全日本選手権であることを考えると、少し寂しい気もしますが、だからこそ、これまで優勝を逃してきたメンバーにも大きなチャンスがあると言えます。私もこの6年は全日本の優勝から遠ざかっていますので、今年こそは優勝したいですね。

そして全日本の直前ですので、このブログも6周年ということになりました。(こうして書くと、ブログを始めてから全日本で優勝していないことが分かりますw) 最近は更新のペースが以前よりも落ちていますが、今後もしっかりと国内外のチェス界の情報を発信し続けていければと思います。また先週には入籍をして、正式に妻帯者になりましたので、それもあって今後ますます頑張っていきたいと思います。 引き続き、こちらのブログや私たちのことを、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.