2017/06/26

国内レイティング S113

全日本選手権やゴールデンオープン、快速選手権の結果を反映した、新しい国内レイティングが公開されました。今期は試合をし、レイティング変動のあったプレーヤーも多かったと思います。変動のあった上位は以下の通りです。

Tran Thanh Tu 2503 +12
小島慎也 2493 +7
南條遼介 2447 +3
青嶋未来 2397 -1
馬場雅裕 2363 -15
Alexander Averbukh 2338 +8


Tuさんは快速選手権での7/8 での優勝を受け、ベストレイティングを更新しました。これまで短期間来日し、一大会に出場して高い仮レイティングをつけるGM はいましたが、そういった特殊な例を除けば、国内の公式戦で2500に乗ったのは、私の知る限りTuさんが初めてです。Tuさん、おめでとうございます!

実は私も乗るかなと思っていましたが、全日本の戦績だけでは届きませんでした。また次のサマーオープンで星を重ねて大台を目指そうと思います。今年の公式戦もまだ半分が終わった程度ですので、前半の戦績が振るわなかった人は後半戦での巻き返しを図りましょう。これから本格的な夏を迎え、公式戦の多いシーズンになりますからね!

今回のレイティング変動も松戸チェスクラブのHP で確認ができます。まだご自身のレイティングを知らないプレーヤーはぜひこちらをチェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.