2017/12/24

Japan Chess Magazine

Twitter では先行して発信しましたが、あらためてこちらのブログでもお伝えします。日本のチェスファンの皆様にクリスマスプレゼントとして、本日、情報解禁となりました。

2018年4月に、競う!鍛える!プロジェクトから、日本で初となるチェス専門誌、ジャパンチェスマガジンが発刊されることが決定しました! こちらの専門誌は4月以降、3か月ごとの季刊で、私が監修を務めさせていただきます。これまでにないチェスの新たな媒体として、多くの人にチェスに触れ、チェスを楽しむきっかけにしていただければと思います。

創刊号では巻頭企画として、永世七冠を獲得された将棋棋士の羽生善治さんと、私とのスペシャル対談を予定しています。私としては、羽生さんと個人的にチェスの話をする機会はこれまでたくさんありましたが、あらためて対談という席でどういった話ができるか、とても楽しみにしています。他の企画としては、国内外の棋譜の解説やプレーヤーの紹介、大会の告知&レポート、ニュースやトピックスなどを用意しています。

発行・発売元である競う!鍛える!プロジェクトは、これまでシャンソンマガジンや季刊リコーダーを発刊してきた、歌う!奏でる!プロジェクトから派生した新プロジェクトです! 今後、ジャパンチェスマガジンの情報は、以下のサイトで随時更新されますので、是非チェックしてみてください。4月の創刊号発刊に向け、私も準備を進めていきたいと思います。皆さんの期待に副えるような専門誌をお届けしたいと思いますので、来年4月を楽しみにお待ちください。これからジャパンチェスマガジンを、よろしくお願い致します!

歌う!奏でる!プロジェクト オフィシャルサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.