2012/04/20

夜明け前


とうとうCheck Mate Lounge 前日となりました。昨年の秋にイベントの構想が持ち上がって以来、ここまであっという間だったように感じます。今日はNigel を無事に滞在先まで送り届け、会場での準備も最終調整を残すのみとなりました。明日のCheck Mate Lounge が無事に成功すれば、過去日本で行われたチェスイベントの中でも、最大級の物となるでしょう。一人でも多くの方に、日本での新しい形のチェスイベント、というアピールができれば良いと思います。もっと色々と語りたいのですが、それはイベント終了後にします。

それでは皆さん、明日はCheck Mate Lounge を楽しみましょう!夕方以降のNHK ニュースで扱われる可能性もあるので、パソコンだけでなく、テレビでもこのイベントをチェックしてみてください。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小島慎也さんのパフォーマンスの数々をこのblogとTwitterで知りました。

日本でもチェスを楽しむ人がいて、
慎也さんはパフォーマンスや教室でチェスの楽しさを拡めていらっしゃる。
素晴らしいです。

欧州では日常のボードゲームなのに、
日本では親が楽しんでいないと子に伝わらず、
子どもの頃、一緒に遊べる仲間が少なく寂しい思いをしていました。
慎也さんの活動で日本でチェスを楽しめる人口が増えると期待....信じていますし、
私も公開の対戦など、時間をつくってどんどん遊びに、参加に行きたいと思っています。

このポスター、Cooler!
古いですが、スタイル・カウンシルのジャケットみたいです。

那津乃@natuno0630i
(IDとらずにお邪魔しました!)

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.