2016/04/24

新レイティング S106


今年の全日本百傑戦

全日本選手権開催まであと1週間を切り、新しい国内レイティングが発表されました。例年、全日本選手権のリストはFIDE ではなく、JCA レイティングで決まっているため、全日本のリストを決める大事なレイティング増減です。日本のトップ勢は以下のようになっています。

小島慎也 2463 (-8)
Tran Than Tu 2460 (+15)
南條遼介 2430 (-11)
青嶋未来 2346 (+1)
馬場雅裕 2317 (+12)


私は百傑の3勝3ドローで、前回の更新で増加させた分と同じだけ落とし、2463 に戻してしまいました。百傑全勝優勝のTu さんに抜かれる可能性もあると思いましたが、Tu さんは+15 で、ぎりぎり逆転はしませんでしたね。南條くんのエントリーは確認できないため、全日本のリストは、私が1、Tuさんが2となりそうです。他には私の周りでは、ジュニアのプレーヤーが健闘し、レイティングを上げている印象を受けます。

今回も新しいレイティングは、JCA のHP か、松戸チェスクラブのHP で確認できるため、是非自分のレイティングや、気になるプレーヤーのレイティングをチェックしてみてください。1週間後には多くのプレーヤーと、蒲田で会えることも楽しみにしています!

2 件のコメント:

小柳幸弘 さんのコメント...

南條IMと馬場全日本選手権者含め52名参加です。

Shinya_Kojima さんのコメント...

情報ありがとうございます。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.