2012/03/24

栄光キッズカレッジ講師交代

生徒からもらった手紙と写真です。

5月からのハンガリー修行に伴い、国内で現在持っている仕事に区切りを付けています。今週は松戸でのレクチャーに加え、栄光キッズカレッジ自由が丘校での、チェス教室講師の任期が終了しました。一昨年の冬に勝手が分からず、四苦八苦しながら始めたこの仕事ですが、振り返ってみればあっという間でした。最初はマンツーマンだったチェス教室も、徐々に生徒が増え、最終的には十人を超えました。子供たちと顔を合わせる中で、彼ら以上に私が勉強させてもらうことが多かったように思えます。彼らの中から将来、日本のチェス界を背負う人材が育っていくことを願っています。

私が日本を去っても、自由が丘のチェス教室は継続されます。後任の上原君、子供たちを任せますね。頑張って生徒の数もさらに増やしていってください。リンクも左側に残しておくので、興味ある方は是非チェックしてみてください。

栄光キッズカレッジチェス教室

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.