2012/03/07

Cappelle la Grande 2012 Quick Report vol.4

南條君の対戦相手、ウクライナのGM Zherebukh です。
ChessBase.com より

カペルではすでに6Rが始まっていますが、こちらでは5Rの結果をお伝えします。

The 5th Round Results


5 NANJO Ryosuke 2280 0-1 ZHEREBUKH Yaroslav 2642
86 FERREIRA Jorge Viterbo 2339 1/2 NAKAMURA Naohiro 2000
138 LAFEUILLE Bernard 1870 0-1 NOGUCHI Koji 2040
149 DUVERNE Jean-Marie 2144 1-0 SHINODA Taro 1906
201 ROUFFIGNAC Marie 1657 1/2 KANDA Daigo 1933

南條君はめったに対戦できない2600台に負け。しかしまたもや良いファイトを見せてくれたようで、ゲームの解説がBehind the Scene に掲載されています。大会中に解説を書くのは結構手間だと思いますが、よく考えれば私も昨年のアメリカでは似たようなことをしていました。

南條君と同様に好調なのが尚広君で、2300相手に余裕をもったプレーでドローのようです。今回、彼も一皮むけた感がありますね。そして6Rのペアリングです。

The 6th Round Pairings


66 NOGUCHI Koji 2040 CALISTRI Tristan 2382
73 NAKAMURA Naohiro 2000 ZOZULIA Anna 2342
108 MALTSEV Leonid 1907 NANJO Ryosuke 2280
183 KANDA Daigo 1933 MAUPIN Gervais 1731
187 SHINODA Taro 1906 PAUCHET Jacques 1682

日本人のトップボードに野口さんが上がってきました。3Rに引き続き、2300台相手からポイントを取れるよう応援しています。そして尚広君は再び女子選手、ウクラナイナのIM Zozulia と対戦です。カペルは女子選手もそこそこいるので、このように2人以上女子にヒットすることもありえます。尚広君、一緒に記念撮影ぐらいはOKだと思いますが、あまり盤外で仲良くならないように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.