2012/10/15

FS 2012 October 8th round - Rest Round -


昨日は早々にドローにするつもりで試合に臨みました。IM ノーム獲得のために、これが吉と出るか凶と出るかは、あと2試合が終わってから分かるでしょう。


Kojima, S (FM, JPN, 2307) - Nguyen Huynh Minh, H (IM, VIE, 2438)
First Saturday IM October (8)

1. Nf3 Nf6 2. c4 e6 3. Nc3 d5 4. d4 Nbd7 5. Bf4 dxc4 6. e3 Nb6 7. Bxc4 Nxc4 8. Qa4+ Bd7 9. Qxc4 Bd6 10. Bg5 1/2-1/2


そして昨日は試合前、久々にブダペストに帰還したポーカープレーヤーの友人に誘われ、Four Seasons Hotel のランチビュッフェに出かけることに。世界に名だたる五つ星ホテルはすごい場所でした...


入った瞬間、他とは違った空気に触れます


レストラン前には薪で火を焚く暖炉が


メインのローストビーフはマスタードで頂きました


デザートの種類も豊富で、コンプリートするのはほぼ不可能です!

このビュッフェは日本円で3000円弱とのこと。日本で考えれば高すぎるということはないですが、1日300円生活中の身には少々きつい出費です(笑)そのため、この日はお言葉に甘えて、ご馳走になってしまいました。

10月のFirst Saturday もいよいよ残りは2試合です。最後はポーランドのGajek Radoslaw に黒、Lengyel Bela に白が待っています。Gajek は昨日、Szeberenyi に勝って、勝ち越しグループに加入してきたましたが、つけ込む隙はいくらでもありそうです。とりあえずは試合中に様子を見つつ、勝負にいくかどうかを決めるつもりです。

3 件のコメント:

nobukichi さんのコメント...

相手が格上とはいえ、白持ったら勝ちに行ってほしかったです。打算で楽な道を選ぶと修行にならないような気がします。

hidepyon さんのコメント...

世の中、綺麗事よりも目標の為にリスクを背負って突き進む精神の方が僕は大切だと思います。

IM獲得、心から応援しています。

Shinya_Kojima さんのコメント...

nobukichi さん、hidepyon さん、お二人とも久々のコメントありがとうございます。

早い段階の、ドローでの妥協が正しいかどうかは、判断の分かれるところだと思います。どちらの意見も正しい面があると思っていますので、その都度で後悔しない選択をしていくつもりです。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.