2014/08/19

講演イベント情報 - 羽生善治さんに聞く 日本と世界の関係性 -


9/14 のみすず書房のイベント情報を公開したばかりですが、その2週間後にも羽生さん関連のイベントが、三軒茶屋の昭和女子大学で開催されます。こちらのイベントは、NPO法人 グローバル・ヒューマン・イノベーション協会の主催で、今後、様々な分野で活躍するグローバルな人材が、ゲストとして招かれる予定です。その記念すべき第1回講演会のゲストとして、将棋棋士の羽生善治さんが登場します。私も冒頭で羽生さんを紹介する役として、少しだけ喋らせていただきます。こちらのイベントは席数がまだ残っていますので、興味のある方は詳細をチェックした後、お申し込みください。以下、イベント詳細です。

【日時】 2014年9月27日(土) 15:30~17:00
【会場】 昭和女子大学、オーロラホール (最寄り駅、三軒茶屋)
【講演テーマ】 羽生善治さんに聞く 日本と世界の関係性
【内容紹介】
将棋やチェスなどのゲームの歴史、伝統、位置付け、関連性、将来性、そして今後の行方などのお話を通して、日本人として世界に目を向けることの大切さを語ってくださいます。将棋やチェスなどをこよなく愛する方々はもちろん、これから世界に羽ばたこうとする若者たち、そして背中を押してあげたいお子さんやお孫さんをお持ちの方々にも、ぜひお聞きいただきたいお話です。

【参加費】 2000円
【申し込み先】 羽生善治さんに聞く 日本と世界の関係性 イベント特設ページ

私もこうしたイベントに関わるのは初めてですので、とても楽しみにしています。チェスや将棋といったゲームの垣根を越え、多くのご参加をお待ちしています。それでは、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.