2019/09/08

Japan Club / Team Chess Championship 2019 Tournament Information


毎年9月に開催されるチーム戦に、今年は数年ぶりに参加することを決めました。開催は今月の後半、21日、22日の週末です。この大会にはかなり早い時期に別チームからの誘いがありましたが、海外大会の予定が決まっていなかったのを理由に、そちらは蹴ってしまいました。先月くらいに出た話から、とんとんとチームがまとまり、今年はTokyo Chess Meetup からの出場です。以下のリンクから、現在のエントリーを確認できます。

Japan Club / Team Chess Championship 2019 Entry List

出場チームの上限は34チームと決まっていますので、これからエントリーできるチームはあと少しだけです。チーム編成と出場を考えていながら、まだエントリーが済んでいないチームのメンバー、リーダーは申し込みを急ぐことをお勧めします。NCS のHP を見ると、リストにまだ反映されていないだけで、申し込みがすでに届いているチームも複数あるとのことです。

ここ数年、私自身は国内のチーム戦からは遠ざかっていましたが、参加チーム数は年々多くなってきており、国内大会では最もプレーヤーの集まる大会になると聞いています。交流の場としても盛り上がりそうですね。久々に会うプレーヤーも、初めて会うプレーヤーも多そうですので、当日を楽しみにしています。私たちのチームはスタート順位が現時点で6位で、どこまで入賞争いにからめるかは分かりませんが、参加するからにはチームの勝利になるべく貢献できるようなプレーをしていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.