2019/12/16

ねこまど初心者チェス大会開催のお知らせ


今年最後のチェスイベントは、ねこまどでの初心者チェス大会です。今年からねこまどではチェス部を開催させていただき、チェスのルール説明とチェスファン同士の対局による交流を行ってきました。その中で、いずれは大会もやりたいですねと話していましたが、年内に実現できることになり、とても嬉しいです。大会とは銘打っていますが、いつものチェス部同様にルールに自信のない、もしくは初めてのかたのためにルール説明から行いますし、堅苦しくなくチェスを楽しむ場だと思ってください。チェスは好きだけどなかなか指す場所がないというかた、初めて覚えたのでやってみたいというかた、普段七盤をプレーしていて、たまにはチェスオンリーをやってみたいかた、強い大人たちと混じる公式戦の大会はまだ不安なお子さんたち、皆さん大歓迎です。今年最後にチェスを楽しむ機会として、ねこまどに是非お越しください。

【日時】 2019年12月30日(月) 14:00~17:00 (13:00~14:00 ルール説明)
【会場】 ねこまど (最寄り駅: 四ツ谷駅)
【参加費】 2500円
【申し込み】 ねこまど初心者チェス大会エントリーフォーム
【備考】 今回は私が関わるチェス大会としては初めてスイス式ではなく、終わった人同士を組み合わせて、なるべく空き時間を作らないようにする、ねこまどの将棋大会形式で行う予定です。参加者の試合数が同数にならない、チェス大会としては一風変わった形式ですので、ご了承の上お越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.