2020/10/21

Japan Chess Championship 2020 Tournament Preview

昨年の全日本選手権入賞者たち

昨年の全日本選手権からずいぶん日が経ったように感じます。それもそのはずで、例年ゴールデンウィークに開催されていた全日本選手権が、今年は新型コロナの影響で延期になっていました。そんな延期された全日本選手権ですが、開催が後10日と迫ってきています。今月末の10月31日から4日間、7R に短縮されての開催ですが、これは仕方のない措置でしょう。私も本日、正式に参加の申し込みを済ませましたので、他の参加者の皆さん、よろしくお願い致します。

Japan Chess Championship 2020 Players List

参加者のリストは上記のリンクから確認できますが、これは以前の参加資格保持者のリストからほぼ変動がありません。これから不参加の連絡を入れた人、エントリー手続きの無かった人たちがリストから削除され、最終的な参加者が出揃うと思います。今週末から来週頭にかけて変動していくのではないでしょうか。

昨年、初のチャンピオンとなった青嶋くんに、昨年は参加しなかったTuさん、Japan Chess Classic で強さを見せたSamuel くん、そこに私が入って優勝争いは昨年以上に白熱すると予想します。7R と過去最少試合数の全日本選手権であるだけに、調子の良し悪しによっては下位のプレーヤーが上がってくる荒れた展開になることもありえます。いずれにせよ、 今年学んできたことをいかして丁寧にポイントを積み重ねていきたいですね。8月以来の公式戦を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.