2022/06/01

Japan National Chess Team for Chennai Olympiad


6月に入り、7月末開催のチェスオリンピアードまで2か月を切りました。日本の代表チームは5月末にNCSのサイトで公開されていましたが、私も6月更新のFIDEレイティングを待ち、本日こちらのブログでもお伝えしようと思います。5月の全日本選手権の結果、およびレイティングでの選考を経て、日本のオープン、女子チームのメンバーは以下のように確定しています。

Open Team

Tran Thanh Tu (CM, JPN, 2375)
Kojima Shinya (IM, JPN, 2346)
Kobayashi Atsuhiko (JPN, 2156)
Averbukh Alex (CM, JPN, 2155)
Bibby Simon (FM, JPN, 2147)

Women's Team

Kojima Natsumi (WCM, JPN, 1782)
Sakai Azumi (WCM, JPN, 1759)
Misawa Yuki (JPN, 1587)
Arai Yuki (JPN, 1495)
Mitsuyama Rikka (JPN, 1157)

メンバーはレイティング順に並べましたが、オリンピアードでのボード順を示すものではありません。ボード順についてはもう少し開催が迫ってきた頃に発表したいと思います。オリンピアード日本代表の公式発表や、オリンピアードについての詳細はNCSのサイトをご参照ください。

確定した代表メンバーはトレーニングや渡航の準備を始めており、本格的にオリンピアードに向けて始動といった雰囲気です。私も4年ぶりに参加するチェスオリンピアードを楽しみにしており、私個人だけでなく、チームとしても応援をいただけると嬉しいです。チェンナイでのオリンピアードは、7月28日開幕です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.