2023/05/02

Japan Chess Championship 2023 Tournament Preview

昨年の全日本選手権入賞者たち

明日から5日かけ、チェスの全日本選手権が開催されます。今年は参加者67名とかつてない規模になりました。昨年の全日本選手権で優勝争いをした青嶋さん、Tuさん、私に加え、南條くんも4年ぶりの全日本選手権参加となり、上位勢の争いも激しくなりそうです。すっかりおなじみになったChess.comでの中継、および日本チェス連盟Youtubeチャンネルでの解説もありますので、参加されないかたはゴールデンウイークを各々楽しみつつ、隙間時間に観戦していただければと思います。私はリスト4のため、中継ボード外からのスタートになりますが、3日目、4日目あたりから中継に入れるようポイントを取っていきたいと思います。

Japan Chess Championship 2023 R1 Pairings
Japan Chess Championship 2023 R1 実況解説(Youtube)
Japan Chess Championship 2023 ボード中継(Chess.com)

5/3 10:30 R1 Kojima, S (IM, JPN, 2334) - Karmalkar, D (IND, 1848)
5/3 15:30 R2
5/4 09:30 R3
5/4 14:30 R4
5/5 09:30 R5
5/5 14:30 R6
5/6 09:30 R7
5/6 14:30 R8
5/7 09:30 R9

それでは参加者および運営の皆さん、明日から5日間よろしくお願いいたします。私も13年ぶりの全日本優勝目指して頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.