2011/12/12

帰京報告+α

昨日は函館から帰京したその足で四ツ谷と新宿を回り、年末のラスベガス大会に共に参加する二人と、トレーニングをしてきました。17日には吉村君、唐堂君と3人で集まって、出発前最後のトレーニングを行うつもりです。

今日は特別なネタもないので、パラパラと函館で撮った写真をアップします。例のごとく特別な観光はしませんでしたが、会場に向かう途中なども、カメラを手離しませんでした。

同時対局の最終試合がどのような結末を迎えるのかを、子供たちが見守ります。

函館山は薄く雪化粧されていました。

函館市内を走る路面電車。今回初めて乗車しました。

こちらが毎年函館チェス大会の会場となる施設、地域交流まちづくりセンターです。

会場には弘平君がオランダでゲットした、Anish Giri 直筆サイン入りボードがありました。

函館と言えば朝市。最終日には早起きをして、朝ごはんを食べに来ました。

いか

最終日は朝から雪が舞っていましたが、9時ごろにはかなり強く降ってきました。

函館チェスサークルのHPでは、早くもChessResults で結果を確認できるようにしたり、棋譜をViewer 付きで公開するなど、大会終了後も積極的に動いています。この辺りは関東のチェスクラブ、サークルも是非見習ってほしいですね。函館チェスサークルの山田さん、色々とお世話になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.