2012/01/14

New Lectures in the Chess Center


現在、私は松戸チェスクラブでレクチャーを行っていますが、今月からは月に一度、池上のチェスセンターでもレクチャーを行うことになりました。レクチャーを行うのは、サタデートーナメントがある日の午前からで、他のレクチャーと同じ、各2時間の予定です。以下、レクチャーの詳細です。

【会場】 チェスセンター(最寄駅、東急池上線池上駅)
【参加費】 一般/1000円、サタデートーナメント参加者/500円
【時間】 10:00~12:00
【対象】 レイティング~1600
【日程&テーマ】 1月28日(土)/ センターのキング
2月25日(土)/ ルークの活用
3月10日(土)/ ピースのマヌーバリング

2週間後の第1回のテーマは、センターのキングとします。キャスリングは早めにしたほうが良いと一般的には言われますが、それは果たして本当なのか、またどうしてなのか、といったことから説明を始め、センターのキングへの攻撃や、キングをセンターに残したほうが良い形の解説などを行っていこうと考えています。今まで行ってきた吉祥寺や北千住のレクチャーよりも、難易度は落とすつもりですが、こちらは参加者のレベルによっても調整していこうと思います。それではさ来週より、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.