2015/02/06

CHESS HEROZ February 2015 Event - Gibraltar Championship -


ジブラルタルでのトーナメントは先日、Nakamura Hikaru の優勝で幕を閉じました。8.5/10 で大きくレイティングを上げたHikaru は、So Wesley を抜いてアメリカのNo.1 に返り咲くようです。アメリカも、So がフィリピンから移籍したことで、今後はさらに代表争いが白熱していきそうですね。

しかし、今夜のメインの話題はそちらのジブラルタルではなく、CHESS HEROZ の話題です。私が監修をしたアプリ、CHESS HEROZ では、2月のイベントとして、Gibraltar Championship が開催されています。将棋ウォーズファンにはお馴染みですが、CHESS HEROZ でも1月から、期間内で最も戦績の良かったプレーヤーたちが表彰される、トーナメント企画がスタートしています。今大会の賞品は、3手を自動で指してくれるCAISSA の使用権利ですが、今後は賞品の異なる大会企画もスタートするようです。12月からはAndroid 版だけでなく、ios 版も公開されていますので、iPhone をお持ちの方は、是非インストールしてみてください。

私も帰国後から、CHESS HEROZ をかなりやりこんでいますが、全体では35位、Gibraltar Championship では13位と、まだまだトップに食い込めていません。駒は落ちるのに意外としぶといCPU や、アメリカ、インドの強豪ユーザーたちに、思ったよりもポイントを落としています。今後、CHESS HEROZ のユーザーは国内外でまだまだ増えていくと思いますので、これからも気を引き締めてプレーしていこうと思います。私と対戦が組まれた方は、お手柔らかにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.