2017/08/27

国内レイティング S114

2か月ぶりに国内のレイティングが更新されました。今回はサマーオープン、ジュニア、小学生、シニア、女子選手権、そしてジャパンリーグと、東京での公式戦の数が多く、試合をこなしたプレーヤーも多かったと思います。変動のあったプレーヤーのうち、上位勢は以下の通りです。(ジャパンリーグで仮レイティングの付いた、Xu Yinglun とXu Yi は除いています。)

Tran Thanh Tu 2505 +2 b
小島慎也 2496 +3 b
南條遼介 2437 -10
青嶋未来 2403 +6
馬場雅裕 2396 +33 b
Alexander Averbukh 2330 -8
山田弘平 2287 +14 b


今回はベストレイティングを更新したプレーヤーが多かったですね。ジャパンリーグで優勝した馬場さんは、FIDE と同じくらいレイティング上げ、2400が目前となっています。私も2500まであと一歩、今年中に乗せることを目標に頑張ります! リストにないプレーヤーは、いつものように松戸チェスクラブのHP でレイティングが確認できますので、こちらもチェックしてみてください。

私は9月10月、クラブ選手権と東京オープンには参加しないため、名古屋で2大会のみとなりそうです。そちらの大会に参加されるプレーヤーの皆さんは、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.