2018/12/01

First Saturday GM December 2018


もう今年も最後の月、12月になりましたね。今月は第一土曜日がこの12/1ですので、ブダペストのFirst Saturday は、今日からスタートします。10月、11月とブダペストでは負け越しが続いていますので、今月こそはノームに迫る良い戦績を残したいところです。オーガナイザーからは、3日前に以下のようなリストが届いています。

Anisimov, P (IM, RUS, 2533)
Kontor, G (IM, HUN, 2512)
Pacher, M (GM, SVK, 2446)
Kojima, S (IM, JPN, 2409)
Ilincic, Z (GM, SRB, 2405)
Akshat, K (IM, IND, 2403)
Shahaliyev, I (AZE, 2396)
Farago, I (GM, HUN, 2360)
Gungl, T (FM, GER, 2358)
Balint, V (HUN, 2333)


私は11月の結果を考えれば仕方ないのですが、2409までレイティングが落ちてしまいました。また今月のトーナメントで、挽回したいところです。今月はGM のレベルがさほど高くない代わりに、なぜまだGM タイトルを取っていないのか疑問なIM が2人います。特にAnishmov がまだIM だったとは驚きです。先月のように2200台がおらず、平均も高くなっていますので、このメンバーの中でどういったプレーができ、結果が残せるか楽しみです。

そして今回初めて、滞在するホテルをアンダンテから会場のHotel Berlin に移しました。宿泊費はかさみますが、往復にかけていた時間を休息と試合の準備に費やそうと思います。それでは12月の試合も、頑張ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.