2018/12/28

2018 公式戦戦績


今年は初めて訪問するモンテネグロで、3か月間試合をこなしました

今年もすべての公式戦が終わりましたので、戦績の集計をしようと思います。ご存知の通り、オリンピアード後に日本に戻らずにそのまま遠征に出た私は、ここ数年で最も多く海外でのFIDE公式戦をこなしました。当然ですがその分、国内での公式戦の数が減っています。

JCA 公式戦 31勝2敗6ドロー、勝率 87%
FIDE 公式戦 41勝23敗28ドロー、勝率 59%


国内はまずまずで、全日本とジャパンリーグで計1ドローでしたので、例年よりもドローの割合は少ないように思えます。一方で、FIDE公式戦は全日本とジャパンリーグで貯金を作りましたが、11-12月の下り坂でそれをほとんど吐き出してしまいました。遠征中はGMにも5勝できましたが、それ以上に下に負けてしまったのをなんとかしないといけませんね。

年明けは14日からセルビアのノビサドで、再びGMトーナメントに戻ります。2400台にレイティングを戻すことは当然として、またGMノームに迫る戦績を安定して取れるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.