2019/04/28

Japan Chess Championship 2019 R1 Pairings


10連休に入り、皆さんどうお過ごしでしょうか。私たち日本のチェス勢は、明日からいよいよチェスの全日本選手権を迎えます。参加人数は以前の記事では57名と伝えましたが、今日の段階で54名まで減りました。明日の朝、集合してみて初めて最終的な参加人数確定となるでしょうが、ここまできたらエントリーしている全員が揃うと良いですね。

さて今年の全日本選手権は、画期的なことに初戦のペアリングが前日にすでに発表されています。ペアリングは暫定となっていますが、明日の朝までによっぽどの事情でエントリーの取り消し、初戦不参加などの連絡が無ければ、発表通りに試合は組まれるでしょう。全日本選手権のペアリングは以下のリンクから確認できます。

Japan Chess Championship 2019 R1 Pairings

スイス式ですので54人を半分で切り、上と下を合わせてリスト1とリスト28、リスト2とリスト29と組み合わせます。FIDEレイティングが実力より低くついていると思われるプレーヤーもいますので、初戦から上位がポイントを落とす可能性も十分にあるでしょう。明日から10ラウンド、どんな試合が繰り広げられるか楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.