2019/11/23

Nagoya Open 2019 Tournament Preview


久々のブログ更新です。明日から始まる名古屋オープンに参加するため、私は今日、1日早く名古屋へとやってきました。名古屋オープンの参加者リストも、ずいぶん見ない間に賑やかに、さしてハイレベルになっています。現時点でのエントリーは以下から確認できます。

Nagoya Open 2019 Entry List

トップから私、インドのGM Sriram、暁さんと続きます。Sriram がどこからこの日本の地方大会を聞きつけたか分かりませんが、私にとってはかつてマレーシアで敗れ、久々の再戦を楽しみにしていた相手です。明日から2日間で7R 指す今年の名古屋オープンでは、ほぼ間違いなく当たるでしょう。是非ともポイントを取りたいですね。


そして今日、名古屋に早めに移動したのは、さらに三重県の桑名まで足を運ぶためです。桑名にある囲碁将棋サロン、庵は、七盤勝負と呼ばれる7種類のボードゲーム(囲碁、将棋、バックギャモン、連珠、オセロ、どうぶつしょうぎ、そしてチェス)を一斉に行う競技発祥の場所です。私は7種いきなりは難しいので、バックギャモン、どうぶつしょうぎ、連珠の三盤勝負でデビュー。なんとか2種を勝つことができました。東京のねこまどやいっぷくのチェスレッスン、イベントで出会う七盤選手たちも、こちらにしばしば足を運んでいるということで、お店のかたから色々と面白い話も伺うことができました。


庵で三番勝負を体験した後は、木曽川と長良川に囲まれた長島の長島温泉へと足を運び、ゆっくりとした時間を過ごしてきました。さらにその後、夜はもう1つの桑名来訪の目的である、生徒の家族との食事をしてきました。桑名ははまぐりが名産で、はまぐりメインに様々な海産物を出すお店が並んでいます。その中でも今夜は様々な貝類を売りにするお店へ。料理もおいしかったですが、生徒家族とは数年ぶりの再会で、思い出話に花が咲いてとても楽しい時間を過ごすことができました。今日だけでも遠征を満喫した感じですが、本番は明日からの試合です。去年は参加できなかった名古屋オープン、優勝できるように頑張ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.