2021/01/11

Chessinside Tournament Information

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。2021年最初のブログ記事更新です。今年も様々なチェス情報をお届けしていきたいと思いますので、Shinya Kojima のブログをよろしくお願い致します。

昨年末に韓国から誘いがあって参加したChess Inside の企画が、バージョンアップして今月から再開されます。Chess Inside は韓国のチェスファン向けに、韓国語でチェス配信を行うYoutube チャンネルです。12月には韓国のプレーヤー3名、私の計4人でノックアウト形式のトーナメントが行われ、私はCM Kwon Sehyun に敗れて、韓国若手プレーヤーの強さを思い知りました。

新しい企画では韓国のプレーヤー4名に、海外のプレーヤー4名を加えた計8名が集まりました。今週から毎週土曜日の夜、1か月半かけてノックアウト形式トーナメントが開催されます。昨日行われた参加プレーヤーのミーティングでペアリングも決まりましたので、試合日程とペアリングをお知らせします。

<大会日程>

準々決勝1 1/16 (Sat) 21:00 IM Lee Junhyeok (KOR) vs. IM Nanjo Ryosuke (JPN)
準々決勝2 1/23 (Sat) 21:00 CM Kwon Sehyun (KOR) vs. GM Dmitiry Khegay (RUS)
準々決勝3 1/30 (Sat) 21:00 Joel Pierce Fruit (KOR) vs. IM Christopher Woojin Yoo (USA)
準々決勝4 2/6 (Sat) 21:00 IM Ahn Hongjin (KOR) vs. IM Kojima Shinya (JPN)

準決勝1 2/13 (Sat) 21:00 準々決勝1勝者 vs. 準々決勝2勝者
準決勝2 2/20 (Sat) 21:00 準々決勝3勝者 vs. 準々決勝4勝者

決勝 2/27 (Sat) 21:00 準決勝1勝者 vs. 準決勝2勝者

<大会形式>

chess.com でのノックアウトトーナメント

1) 10min+3sec Rapid 6局
2) Tie-Break1: 3min+2sec Blitz 2局
3) Tie-Break2: 5min vs 4min Armageddon 1局

今週末、1/16 はいきなり韓国の若手トッププレーヤーであるIM Lee と、IM 南條くんが対戦する注目のカードです。この対戦はNCS チャンネルでも放送が予定され、実況が篠田くん、解説は私が入ります。NCS チャンネルのリンクも先ほど公開されましたので、土曜日夜は実況動画をご覧になりながら、一緒に南條くんを応援しましょう。NCS チャンネルのチャンネル登録がまだのかたは、ぜひこの機会にどうぞ。

【日韓IM対決】chessinside Tournament 準々決勝1 2021.01.16【南條さん応援配信】

私は準々決勝4からの参戦で、相手は韓国のIM Ahn Hongjin です。韓国の若手プレーヤーのオンラインでの早指し力は、先月いやというほど噛み締めましたので、4週間弱しっかり準備をして試合に臨みたいと思います。こちらもNCS チャンネルでの放送が決まりましたら、あらためてお知らせさせていただこうと思います。日本人プレーヤー2人の応援をよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.