2021/01/29

森内チャンネルチェスシリーズ Vol.1


昨年6月にスタートし、人気を博している将棋Youtubeチャンネル、森内俊之の森内チャンネルに出演してきました。プロ将棋棋士の森内さんはチェスの実力も大変高く、以前は海外大会にも参加されていたことが日本のチェス界隈ではよく知られています。そんな森内さんのYoutubeチャンネルにはこれまで、ボードゲームの垣根を超えて、様々な競技のプレーヤーがゲストとして呼ばれてきました。私も森内さんとは長いお付き合いですが、今回こうして出演の機会をいただけたこと、とても光栄に思います。

今夜公開されたチェストークの前半を皮切りに、2月半ばまでチェスシリーズが続いていきます。森内チャンネルは毎週火曜と金曜の18時更新ですので、来週以降もしばらくチェスシリーズをお楽しみいただければ幸いです。まだのかたは、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします。またVol.1 とした今夜の記事では、森内チャンネルに出演させていただきましたという簡単なご挨拶程度ですが、来週の新しい動画アップにあわせた記事は、撮影の裏側であった出来事やチャンネル内では話せなかったことなど、可能な範囲でお伝えしていければと思います。

♯65 チェスのプロプレイヤー登場!森内も目指したインターナショナルマスターとは?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.