2022/01/02

2021 公式戦戦績

12月後半からはこんな場所で試合をしています。

毎年年末に記事を書いているその年の公式戦戦績の集計ですが、昨年は大晦日まで試合があったため、年明けにこの記事をお届けまします。2021年は東京での大会がかなり中止になったうえ、東京チェス選手権は自分の都合で参加を取りやめたため、試合数は2020年同様かなり少なかったです。それでも、神戸、名古屋などの地方遠征もあり、年末にはハンガリーにも来ることができました。NCS 公式戦はラピッドレイティングが導入されたため、クラシカルと分けています。

NCS クラシカル公式戦


兵庫選手権 4勝
千葉チェスクラブ例会 2勝
名古屋オープン 3勝1敗(Alexさんに負け)
Japan Open 5勝2ドロー

トータル 14勝1敗2ドロー、勝率 88%
NCS クラシカルレイティング増減 2496→2499

NCS ラピッド公式戦


NCC Super Rapid 4勝
中部快速オープン 5勝
NCS Online Autumn Chess 4勝1敗(南條くんに負け)

トータル 13勝1敗、勝率93%
NCS ラピッドレイティング2500を獲得

FIDE 公式戦


Japan Open 5勝2ドロー
First Saturday GM December 2021 2敗7ドロー (Avinash、GM Nagy に負け)
Vezerkepzo GM December 2021 1勝5敗3ドロー(IM Girinath、IM Ajay、Aditya、FM Pasti、GM Mirzoev に負け)
Vezerkepzo GM Christmas 2021 2敗4ドロー (Aditya、GM Pechac に負け)

トータル 6勝9敗16ドロー、勝率45%
FIDE レイティング増減 2389→2364


国内戦績はさておき、最後の遠征で戦績が振るわず、FIDEレイティングをだいぶ落としてしまいました。今年はこれを戻すことは当然考えますが、新しいプレーにも挑戦してみようと思います。2022年も多くの場所の大会、イベントで皆さんと交流できることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.