2022/01/20

プロプレーヤー小島慎也のチェス講座 第3回予告

12月は私のハンガリー遠征でお休みをいただいたOPENREC の講座ですが、1月から再開させていただきます。今月の「プロプレーヤー小島慎也のチェス講座」 は、1月30日(日)20時から放送開始です。

2022年最初の講座のテーマは「c8ビショップの使い方!」 にさせていただきました。黒のクイーンサイドのビショップは、多くのオープニングにおいて最も使いづらいピースになりがちです。そこで今回は主に黒視点で、このピースの使い方や考え方を解説していこうと思います。この講座単発でも楽しんでいただけるようにするつもりですが、10月、11月の講座を事前にご覧いただくと、理解も深めやすいと思いますので、以前の放送もよろしければチェックしてみてください。

プロプレーヤー小島慎也のチェス講座 第3回『意外と難しい?c8ビショップの使い方!』 | 2022.01.30

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.