2022/04/10

第十一回シモキタ名人戦 Event Information

Twitter では少し前に告知をしていましたが、今月最終日の4/30(土) に下北沢で第十一回シモキタ名人戦が開催されます。シモキタ名人戦は将棋を始め、様々なボードゲームファンが集う屋外イベントです。毎年、下北沢駅前の広場を中心に各ボードゲームブースが出展するのですが、今年は私の妻が中心となってスタッフを集め、チェスが初出展することとなりました。チェスブースではルール説明からフリースペースでの対局、他ブースと協力してのスタンプラリー、物販などが予定されています。

私にとってもこのシモキタ名人戦は思い出深いイベントで、これまで2回足を運び、他のボードゲームファンやプロたちとの交流を楽しんできました。今年はチェスの全日本選手権初日と被ったことで、私自身は足を運ぶことや運営に携わることはできないのですが、例年のように盛況になることを願っています。ぜひチェスブースにも気軽に足を運んでみてください。
各ブースやイベントのスケジュール、場所などはこちらをご参照ください。正午から少しずつイベントがスタートするようです。以下のHP もよろしければ、併せてご覧ください。

第十一回シモキタ名人戦☖4/30(土)開催☗

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.