2022/04/01

『セシルの女王』第1巻

現在ビッグコミックオリジナルで連載されている、こざき亜衣さんの『セシルの女王』第1巻が、一昨日の3/30 に発売されました。昨年10月の記事では、私がこちらの作品の第3話で登場するチェスシーンの監修をさせていただいたことをお伝えしていました。今回発売された1巻には、この第3話を含む第1話から第6話までが収録されています。

また巻末には、私が監修させていただいたチェスシーンの棋譜も、初手からメイトの最終手まで掲載されています。チェスファンの皆さんには、ぜひこちらの棋譜もお手元のチェスセットで並べていただけると嬉しいです。作品の内容はネタバレになるため詳しく書けませんが、1500年代のイングランドの史実と創作をを織り交ぜ、今後物語はさらに面白くなってくると思います。こざきさんの一ファンとして、こちらの作品は今後も追っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.