2022/05/07

杭州アジア大会延期


昨日の夕方、9月に開催予定だった杭州アジア大会が延期されるというニュースが飛び込んできました。以前から延期の可能性があることは示唆されていましたが、それが確定したという知らせです。中国は2月に北京冬季オリンピックの開催に踏み切ったものの、いまだに新型コロナウイルス対策として、他国よりも厳しい隔離日程を設けています。現在の状況であれば、杭州アジア大会の延期もやむを得ないでしょう。延期自体は残念ですが、考えようによってはチェンナイでのオリンピアードと日程が多少離れてくれたほうが、余裕を持って準備に臨めます。

ちなみにそのニュースが飛び込んできた時、私は国立スポーツ科学センターで杭州アジア大会に向けたメディカルチェックを受けている真っ最中でした。今のところは中止ではなく延期ですので、少し先になっても開催されることを願っています。また杭州アジア大会について追加の情報が入り次第、こちらのブログでも発信していこうと思います。杭州アジア大会の延期の延期については、以下のようなソースがありますのでこちらも併せてご覧ください。

杭州アジア大会が延期に 中国国内のコロナ感染拡大で(NHK)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.