2012/01/13

Cappelle la Grande 2012

すでにBehind the Scene で報じられている通り、今年のカペルに参加する日本の招待選手が確定しました。そしてそこには、私の名前がありません。今年はパスさせてもらいました。

理由はいくつかありますが、今年5月から海外にある程度長期で滞在し、IMノーム狙いを含めたトレーニングを行いたいので、それまでは日本でゆっくりしたいというのが本音です。これについては、また後日詳しく記事を書きます。もちろんカペルに向けたトレーニングには付き合いますので、招待選手の4名は、是非声をかけてください。皆さんの好成績を期待しています。

また、篠田君のツイートで知ったのですが、カペルのHPでは、すでに今年の招待選手情報が公開されています。じきに日本選手も追加されるでしょう。

Cappelle La Grande 2012 Invited Players

招待選手のリストを見れば、大体例年通りのメンバーであることが分かりますが、気になるのはとりあえず2名ほど。リスト1のBruzon (キューバ) と、リスト10のSolak(トルコ) です。

Bruzon は南米キューバのNo.2 で、Dominguez の陰に隠れていましたが、昔から強いGM でした。一時期はDomiguez に、かなりレイティング差をつけられていた記憶がありますが、ここまで伸びてきたんですね。頑張ってもらいたいです。

そしてSolak は旧ユーゴのプレーヤーだと思っていましたが、いつの間にトルコ籍に?トルコの国内ランキングを見た時、彼の名前はなかったと思うので、最近の移籍なのでしょうか。何かご存じの方は、情報を頂けると嬉しいです。

4 件のコメント:

bmasahiro さんのコメント...

Mishaに聞いてきたら?

Shinya_Kojima さんのコメント...

確かに、セルビアの選手でしたかね。

yuki さんのコメント...

昨年移籍したようです。
http://www.chessdom.com/gm-dragan-solak-and-wgm-evgeniya-doluhanova-change-federations

Shinya_Kojima さんのコメント...

情報ありがとうございます。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.