2012/11/29

From Ferihegy Airport

現在、ロンドンに向かうために、ブダペストのフェリヘジ空港に来ています。1時間半後の飛行機で、ロンドンのスタンステッド空港へ飛び、そこからロンドン市街へと向かいます。私にとって初のロンドンなので、とても楽しみです。

今日は雑記として、いくつかの話題をパラパラと書きましょう。まずは少しロンドンの続きを。Twitter でも少し話題になっていましたが、London Chess Classic のエントリーリストを見て、プロ将棋棋士の森内さんが参加することに気付いた方も、ちらほらいると思います。そもそも今回のロンドンの話は、10月に森内さんから声をかけられ、私も参加を決意しました。森内さんにとっては久々の海外トーナメントであり、私も彼と共に大会に参加するのは初めてなので、とても良い勉強ができることを期待しています。森内さんとは今日か明日、現地で合流予定です。

そして先週末には日本でJapan Open が開催されました。不可解なことに、まだ結果詳細が公開されていませんが(笑)、Alex、南條くん、暁さんの3名の順でフィニッシュという話ですね。やはり今年のオリンピアードメンバーに割って入り、上位入賞できるプレーヤーはあまりいなさそうです。

それでも、ドイツ帰りの塩見さんや、今年初の公式戦だった井上さん、イスタンブールで共に戦った石塚さんらは、好成績だったようでなによりです。こちらでレベルの高いゲームばかりをこなしていてなんですが、日本の大会結果をチェックしていると、自分も参加したくなりますね(笑)私の日本国内戦復帰は、来年の百傑か全日本でしょう。それまで、さらに腕を磨いておこうと思います。

それでは、次はロンドンからの更新となります!応援して下さっている皆さんに、良い報告ができよう頑張ります!

6 件のコメント:

Yumi さんのコメント...

素敵な旅になりますように。
小島さんの日本国内戦復帰も楽しみですが、まずはロンドンで好成績をおさめてこられるといいですね。次の報告を楽しみにしています。

Shinya_Kojima さんのコメント...

色々苦労しましたが(主に自分の準備不足で)、なんとかロンドンに到着しました。
明日はおそらく、到着までの記事が公開できると思います。

Yumi さんのコメント...

楽しみにしてます‼‼

Yamagishi さんのコメント...

>London Chess Classic のエントリーリスト

Kojima君のFedがJAPになっているのは直させた方がいいですね。

Shinya_Kojima さんのコメント...

国籍の表記については、他の人からも指摘されていました。
とりあえず、主催者にメールしたので、反応を待とうと思います。

しかし、私は間違ってて森内さんは合っているということは、一つ一つ手打ちなんですね(笑)

Yamagishi さんのコメント...

見出しの「Form」も「From」の手打ちの間違いでしょうか???

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.