2013/03/28

Saturday Lecture on 4.13


2週間後の土曜日に、久々にチェスセンターでレクチャーを開催します。日本に帰国してからは、初めての公式レクチャーですね。4月からは毎月一度のサタデートーナメントの日に、午前中の時間を使ってレクチャーをやらせてもらう予定です。復帰第一回の内容は、こんな感じにするつもりです。

【日時】 2013年4月13日(土) AM 10:00~12:00
【会場】 チェスセンター(最寄駅:池上駅)
【形式】 レクチャー+質疑応答
【テーマ】 Tricky Moves
【テーマ詳細】

チェスの試合では、良いか悪いかはさておき、ときに思いがけないような手が跳び出すことがあります。4月最初のレクチャーでは、私のハンガリーでのゲームを紹介しつつ、どういったポジションでそのような手が指され、どのように対処すべきかということを解説しようと思います。皆さんも頭を柔軟にし、相手をあっと言わすような手を指せるようにしましょう。

【参加費】 午後のサタデートーナメント参加者は500円、レクチャーのみは1000円
【参加資格】なし
【対象】 レイティング2000未満

以前、私のレクチャーに参加して下さった皆さんも、初めての方も、多くのご参加をお待ちしています。それでは再来週、チェスセンターでお会いしましょう。

7 件のコメント:

enju さんのコメント...

レクチャーのみの方が高い?

Shinya_Kojima さんのコメント...

ちょっと分かりづらい書き方でしたね。
サタデートーナメントには1000円の参加費がかかるので、午前にレクチャーを受け、午後に公式戦をされる方は、合計1500円の費用がかかるということになります。

匿名 さんのコメント...

JCAに入会しなくてもレクチャーに参加できますか?

Shinya_Kojima さんのコメント...

匿名さん

もちろん参加可能です!参加資格なしを追加しておきますね。

匿名 さんのコメント...

今日は将棋の電王戦第2局でコンピュータが勝ったらしいですよ

Yumi さんのコメント...

これを読んだ時は行きたいな、と思っていたのに、土曜日も学校になることを忘れていました…残念です…(´Д` ) また次の機会に参加したいです!

Shinya_Kojima さんのコメント...

土曜日が学校だと、チェスセンターのレクチャーは毎月厳しそうですね。
他のクラブ、サークルでもレクチャーをやらせてもらえるようお願いしてみますので、その際はまたよろしくお願いします。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.