2013/05/14

Saturday Lecture on 5.25


今月のサタデーレクチャーは、来週の土曜日、5月25日の開催です。帰国して2回目となる今月のレクチャーでは、シンプルですが奥深い、ピンをテーマに扱おうと思います。

【日時】 2013年5月25日(土) AM 10:00~12:00
【会場】 チェスセンター(最寄駅:池上駅)
【形式】 レクチャー+質疑応答
【テーマ】 The Threat of a Pin
【テーマ詳細】

ピンというのは、チェスを始めて割とすぐに覚える手筋の1つでしょう。うまく他の手と絡めれば、駒得をしたり、相手の駒の動きを制限して優位に試合を進めることができます。しかしピンについての理解が浅いと、安易に相手の駒をピンにすることばかりを考えたり、自分の駒がピンされることを過剰に恐れて、消極的に指してしまったりします。今回のレクチャーでは、テーマを「ピンの脅威」として、様々なピンの形と働きを考えてみようと思います。

【参加費】 午後のサタデートーナメント参加者は午前、午後合わせて1500円、レクチャーのみは1000円
【参加資格】なし
【対象】 レイティング2000未満

先月同様、多くの参加者をお待ちしています。それでは25日に、チェスセンターでよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.