2014/11/05

Japan Open 2014 Tournament Preview


私にとってのJapan Open は、やはり3年ぶりです。

まだ少し先ですが、今月の22-24日には蒲田でJapan Open が開催されます。サマーオープン以来、東京の公式戦からは足が遠ざかっていた私ですが、Japan Open は今のところ、参加する予定です。ハンガリーにいたために、この2年間はヨーロッパから結果を見守るだけでしたので、今年は参加ができて嬉しいです。3年前の写真を見ていて思い出したのですが、その際は7.5/8 で私が優勝したのでした。

そして今年のJapan Open には、ゲストプレーヤーが参加します。それがブラジルの元準チャンピオンである、IM James Mann De Toledo さんです。James Mann さんは、ブラジルでチェスをしている日本代表の女子メンバー、星野華怜のコーチを務めるプロチェスプレーヤーです。今回、彼は12月の国際将棋フォーラム参加のために来日しますが、日本のチェスプレーヤーとの交流のために滞在日程を伸ばし、2週間前のJapan Open にも参加を決めてくれました。この3年程は公式戦をしていないようですが、FIDE レイティング2388 の実力は本物でしょう。私もJapan Open での対戦を楽しみにしています! James Mann さんを紹介してくださった星野さんにも、深く感謝致します。

Japan Open は、全日本選手権の出場権利もかかった大きな大会ですので、日本の上位勢が集まることも期待しています。それでは皆さん、2週間半後に蒲田でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.