2022/03/21

『チェスを初めてやる人の本』

画像クリックでつちや書店の販売ページへジャンプします。

以前、『マンガで覚える 図解 チェスの基本』 を監修させていただいたつちや書店より、新たに私が監修を行った新刊、『チェスを初めてやる人の本』 が出版されます。内容は『マンガで覚える 図解 チェスの基本』 を大人向けに改訂し、一部のコラムや情報を新しくしたものです。本書をきっかけに、多くのかたにこれからチェスを楽しんでいただきたいですね。明日3月22日頃より書店にも並ぶとのことですので、私もドキドキしながら近所の本屋を覗いてみます。

ちなみに上の画像を見ておやっと思われたかたもいらっしゃるかもしれません。私のチェックが甘く、表紙の局面が不自然になってしまったことは申し訳なく思います。中身は精査して不自然なところはないと思っていますが、本書をご覧になって気づいたことやご感想など、遠慮なくお寄せいただけると嬉しいです。

また本書は4/30に下北沢で開催されるシモキタ名人戦で、『マンガで覚える 図解 チェスの基本』 とともに販売予定です。こじなつチェス教室がチェスブースを出展しますので、ぜひそちらにも足を運んでみてください。シモキタ名人戦へのチェスブースの出展は今年が初めてですので、他のボードゲームのブースとともに盛り上がることを期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.