2023/09/20

Hangzhou Asian Games Tournament Preview

中国の杭州で23日から開幕する、第19回アジア競技大会に参加するため、私と弘平くんは今日から中国に来ています。杭州へは、まず成田空港から2時間半かけて上海に飛び、そこからバスで3時間の移動でした。アジア版のオリンピックであるアジア競技大会は40競技481種目が予定されており、私たちは武術太極拳やテコンドーと同じ便で中国にやってきました。(競技スケジュールによって出発日や帰国日が異なります) 杭州の選手村には着いたばかりで全体をまだ見回れていないですが、おおむね快適に過ごせています。

チェスは個人戦ラピッドとチーム戦クラシカルのプログラムに分かれていますが、今回、私と弘平くんが参加するのは4日間行われる個人戦ラピッドのみです。確認できているスケジュールは以下の通りです。

9/20 Arrival (Narita-Shanghai)
9/21
9/22
9/23 20:00 Opening Ceremony
9/24 15:00 Individual Rapid R1
9/24 17:00 Individual Rapid R2
9/25 15:00 Individual Rapid R3
9/25 17:00 Individual Rapid R4
9/26 15:00 Individual Rapid R5
9/26 17:00 Individual Rapid R6
9/26 19:00 Individual Rapid R7
9/27 15:00 Individual Rapid R8
9/27 17:00 Individual Rapid R9
9/27 20:30 Prize Ceremony
9/28 Departure (Shanghai-Narita )

試合開始まで4日間ありますので、それまで疲れを取りつつ、トレーニングをして試合に備えようと思います。まだ各国代表の情報も少しずつしか入っていないので、それもチェックしたいですね。13年ぶりに参加するアジア競技大会の開始が待ち遠しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.