2012/07/21

CAISSA 2012 July Starts!


今月もハンガリー南部の都市、ケチケメートに帰ってきました。これで5月から3ヶ月連続です。先月、そして今月のFirst Saturday で落とした分のレイティングを、今度こそ取り戻せるよう、奮闘してこようと思います。

ところで、7月のCAISSA は、先月までと違う点が一つあります。それは私たちが参加するIM トーナメントに並行して、GM トーナメントも開催されることです。こちらの情報はすでにCAISSA のHP で公開されており、メンバーの詳細もチェックすることができます。

それにしてもGM トーナメントは参加者が若い!参加者10人中、私より若い90年代の生まれが5人、そして5月にFirst Saturday IM クラスを荒らしたインドのGupta 少年(2000年生まれ!)も帰ってきます。Gupta は前回の更新でレイティングを約100 上げていますが、いきなりGM クラスに挑戦とは思いきっていますね。この面子の中では最下位を回避するのが大変だと思いますが、果たしてどういったプレーを見せてくれるでしょうか?

そして肝心のIM クラスには、7月のFirst Saturday で煮え湯を飲まされた、中国のジュニアコンビ、Zhu,Y、Xu,Y の2人も参加します。前半戦で敗れたことはあまり気にせず、初心に帰って勝負してくるつもりです。きちんと力を出し切れば、当然勝てない相手ではないはずです!

最後はおまけです。最終休憩日の昨日は、ハンガリー日本大使館の方と食事に行ってきました。偶然にも、日本でチェスをしている私の友人のお父さんで、こちらには3年程お勤めとのことです。よく利用するという、ギリシャレストランを紹介していただきました。

イカのから揚げ、カラマーリ

サーモンと野菜のグリル

ギリシャ料理は、もしかすると生まれて初めてかもしれません。ハンガリー料理にはあまりない、シーフードのメニューが豊富で、味も素晴らしかったです。ハンガリーやセルビアのようなヨーロッパの内陸地では、魚料理よりも肉料理が圧倒的にポピュラーなため、久々に魚料理を堪能させていただきました。色々と楽しい話も聞かせていただき、本当にありがとうございます!

2 件のコメント:

レクタア博士 さんのコメント...

付け合せのサラダも美味しそうですね。

Shinya_Kojima さんのコメント...

サラダコメントが来たのはこっちでしたか!

サーモンに隠れて見えづらいですが、ローストしたベビーコーンがおいしかったです。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.