2012/09/11

一時帰国報告

本日は記事を2本更新するつもりです。まとめて1本にすることも考えましたが、あまりに内容が違うので分けて書くことにします。

さて、すでにfacebook やTwitter では話をしていましたが、今週末に一度、日本に帰国することを決めました。これはハンガリーでの勉強を終えるということではなく、一時的なものです。早ければ10月頭には、再びブダペストに戻り、チェスの勉強を再開する予定です。

帰国する理由はいくつかありますが、ハンガリーでの長期滞在許可が正式に降りるのにもう少し時間がかかることと、フランスのGM Vachier-Lagrave、IM Scripchenko らが9月半ばから末にかけて、日本でイベントをやることなどが主な理由です。Giri のイベントが中止になった際はどうなる事かと思いましたが、フランスチャンピオンらが急遽来日することになり、日本のチェスファンとしては楽しみが戻ってきたことでしょう。

帰国した後は、可能であればイベントに協力したり、お世話になった人に挨拶に行ったり、10月からの準備を整えたりすることになりそうです。その合間を縫って、なるべく友人たちとも話をしたいと思いますので、今から色々と予定を立てています。そして帰国した2日後のチーム選手権にも、急遽参加することになりましたので(笑)、日本のチェス界の皆さんとは、まずそこで再会できそうですね。

日本に帰ると言ったり帰れらないと言ったり、皆さんを混乱させてしまい、大変申し訳なく思います。帰国予定は、4日後の9月15日朝、皆さんにお会いできることを、楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.