2012/09/27

Check Mate at Tokyo 2012 - Skripchenko vs. Habu -


すでにチェス界の皆さんはご存じだと思いますが、9月30日(日)に渋谷のヒカリエにて、フランス女子チャンピオンのAlmira Skripchenko さんと、プロ将棋棋士の羽生善治さんが、白黒交代で計2試合のラピッドマッチを行います。先週土曜のスカイツリーに続くこちらのビッグイベントは、日本のチェス関連イベントとしては初めて、スカパー!にてテレビ生中継です!「プロとして、しっかり準備したうえで戦いに臨む」と宣言したAlmira さんが、どのような指し回しを見せてくれるのか、とても楽しみにしています。

Check Mate at Tokyo

囲碁・将棋チャンネル 番組紹介


会場への入場、観戦も無料だそうなので、当日はヒカリエ、もしくはテレビの前でイベントをお楽しみください。私は解説役で少し登場するかもしれませんが、まだ確定ではないようです。いずれにせよ、イベント開始時からヒカリエにいることは間違いないので、会場にお越しの皆さんは、一緒にイベントを楽しみましょう!開場は正午、中継開始は13時の予定です。

2 件のコメント:

Shinya_Kojima さんのコメント...

私は2局目の解説を任されることになりました。
重要な役回りですので、気合を入れて臨もうと思います!

hideking さんのコメント...

がんばってください!

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.