2013/03/18

全日本百傑戦 2013 Day2


今日も遅くなってしまいましたが、百傑の結果報告です。2日目は塩見さんに勝ち、Alex とドロー、中村くんに勝ちで、計5勝1ドロー。Alex とともに同時優勝となりました。タイブレークで優勝の盾こそ手に入れそびれましたが、賞金と全日本の半額優待をゲットしたので、日本での復帰戦としては満足の結果です。各ラウンドの相手と結果は以下の通り。

R1 内田 - 小島 Sicilian Najdorf 0-1
R2 小島 - 馬屋原 English 1-0
R3 佐々木 - 小島 English 0-1
R4 小島 - 塩見 Queen's Gambit Tarrasch 1-0
R5 Alex - 小島 Caro-Kann Side Line 1/2-1/2
R6 小島 - 中村 King's Indian Fianchetto 1-0

棋譜後日、解説を付けて一部を公開するつもりです。


オープンクラス入賞者

1位 Alex Averbukh 5.5/6
2位 小島慎也 5.5/6
3位 南條遼介 5/6
4位 中村尚広 4.5/6
5位 小林厚彦 4.5/6


参加者の皆さん、お疲れさまでした。久々に皆さんとプレーができ、楽しいひと時でした。次は5月の全日本選手権でお会いしましょう。

3 件のコメント:

Yumi さんのコメント...

2日間お疲れ様でした。お会いできて嬉しかったです。とうとう私の正体がばれてしまいました:)
息子にとってもとても良い経験になったようでした。悔しい負けが次につながるといな、と思っています。これからもよろしくお願いします。

Yamagishi さんのコメント...

>棋譜後日、解説を付けて一部を公開するつもりです。

 小島くんのナイドルフが見たいです。

Shinya_Kojima さんのコメント...

Yumiさん

私もお会いできて嬉しかったです。息子さんは最後は少し失速してしまいましたが、それでもリストよりずいぶん良い戦績でしたね!今後ももっとレイティングを伸ばして。活躍することを期待ています。

Yamagishiさん

Najdorf のゲームは内容がさほど良くなくなかったので、どこかで機会があればということで。代わりにKing's Indian の最終戦を公開しておきました~。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.