2013/06/16

快速選手権 Day2


快速選手権2日目の報告です。私は南條くんとAlex にあえなく負け。入賞を逃しました。弘平くんとの1ドローのみで、残り7戦を全て勝った南條くんが貫禄の優勝。2週間後からの韓国も、期待したいと思います。(もちろん私も頑張りますよ!)次いで6P の弘平くんと、Alex が2位、3位の盾をゲットしました。

5R Nanjo,R (2365) - Kojima,S (2408) 1-0 Caro-Kann Advanced
6R Kojima,S (2408) - Fukuda,T (1797) 1-0 Maroczy Bind
7R Kojima,S (2408) - Averbukh,A (2325) 0-1 Queen's Gambit Declined
8R Tanaka,T (1886) - Kojima,S (2408) 0-1 Caro-Kann Classical


過去に快速選手権の優勝経験もある弘平くんは、南條くんにドロー、Alex に勝って、ブランク明けとは思えない好成績での入賞でした。競合の復帰により、これから本格的に始まる夏のトーナメントも、楽しくなりそうです。

私は南條くんとのゲームはともかく、Alex とのゲームは勝ちたいポジションだったので、それを逆転されたのは大変悔しいです。悪くなったポジションを反省するとともに、短い時間での正確なプランの立て方を考えて、韓国への課題にしようと思います。

来週末は汐留で、8x8 主催の大会が開催されますので、そちらに参加される皆さんは、またよろしくお願いします。韓国前、最後の調整として、今度こそ良い結果を残せることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.