2014/06/09

8th IVL Tournament Preview - With Big Guests -


Argentine GM Pablo Lafuente, Chessdom より

一昨日の記事で書いた通り、今月は28日の土曜日にもう一度、IV League を開催します。今回はかなかな大物ゲスト揃いで、5回の参加中4回優勝している私でも、1位を取るのは簡単ではないでしょう。現在エントリーされている、リスト上位者を公開しておきます。

1. Lafuente P (GM, ARG, 2550)
2. Habu Y (FM, JPN, 2415)
3. Ikeda J (IM, AUS, 2402)
4. Kojima S (FM, JPN, 2377)


アルゼンチンのGM Pablo Lafuente が、今月後半から1ヶ月ほど来日するという情報は、Twitter や松戸チェスクラブのHP ですでに出回っていて、ご存じの方もいるかもしれません。昨年、UAE で彼と知り合い、今回のPablo 来日の橋渡しをしてくださっている、Yumi Hiebert さんには、この場を借りて、感謝の言葉を述べたいと思います。7月のイベントについてはもう少し決めなくてはいけないことがあるため、こちらのブログでは告知をもう少しだけ遅らせます。確実なことは、私たちのIVL に参加が決まっているということです!

また、IM タイトルを獲得し、オリンピアードのオーストラリア代表入りを決めた惇多くんも、4か月ぶりに日本に戻ってきて、IVL への参加を決めてくれました。彼との再会を心待ちにしている、日本のプレーヤーも少なくないでしょう。昨年の横浜でのイベント以来、久々に彼のプレーを日本で見ることができます。Pablo はもちろん、彼との試合ができることも、とても楽しみにしています。

そして本日、羽生さんからも参加OK の返事をいただき、リスト上位4名までは決定しました。さすがにこのリストを覆す猛者の乱入はあり得ないでしょう(笑) 今回はクローズドトーナメントですので、IVL メンバーと、招待選手のみの参加となります。しかし、いつものIVL と違い、会場は上智大学で、見学も自由です。教室場所や詳しいスケジュールは後日公開しますので、6/28 は是非、上智大学に遊びに来てください! イベント開催に当たり、会場提供をしてくださったSCC のメンバーたちにも、心から感謝しています!

6 件のコメント:

Wada.H さんのコメント...

イベントってIVリーグだったんですね!そして参加者がほんとに豪華ですね(;゚Д゚)

当日は抜けたり戻ったりですが、よろしくお願いします<(_ _)>わからないことや依頼したいことなど、なんでもご相談くださいね(^^♪熱い戦いが繰り広げられることを期待してます!

Shinya_Kojima さんのコメント...

Wada ちゃん、コメントや色々手伝い、ありがとうね!

当日はそんなに仕事頼まないから大丈夫。上智の後輩たちに伝えてもらって、試合見に来てくれたら嬉しいよ。

ピカチュウ さんのコメント...

オリンピアード2010の棋譜▼o・~・o▼国籍はアルゼンチンだけどスペインに住んでいるらしい・・

http://www.chessgames.com/perl/chessgame?gid=1591780

ピカチュウ さんのコメント...

松戸チェスクラブのお知らせ▼o・~・o▼
GM Pablo Lafuenteレクチャー&同時対局
日時: 7/6(日) 12:00~
会場: 松戸市勤労会館
参加費などは下記のページをごらんください
なお 私▼o・~・o▼は松戸チェスクラブと関係ありません・・汗

http://www003.upp.so-net.ne.jp/hpmtmd/

Shinya_Kojima さんのコメント...

2010 では、日本と初戦で当たりましたよ、懐かしいですね。今は南アフリカで仕事してるんですかね。

Shinya_Kojima さんのコメント...

私も主催者の一人です(笑)
この前日のイベントを調整中なので、告知はもう少しお待ちを!

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.